遺伝子の傷が病気の原因!!
核酸がほんとうに遺伝子の傷を修復するのか?        


予知(Know) と 予防(Keep) が健康の秘訣
英語では遺伝子栄養学のことを " Know Your Genes, eat wisely, and Keep Your Genes " と一言で言い表すことができます。
この頭文字を取って遺伝子栄養学のことを KYG栄養学 ともいいます。「自分がどんな病気になりやすいのかを遺伝子レベルで予知し、その病気を予防する上手な食生活をすると、遺伝子を傷つけずに健康に長生きすることができますよ」ということになります。



遺伝子の損傷が病気の原因
こういった言い方ができるのも、「すべての病気に遺伝性素因があって、そこに環境因子が作用して発症するのが病気だ」ということが最近の医学の進歩の中で明らかになったからです。
ガンになる遺伝子があって、その遺伝子が傷ついて発症するのがガン、糖尿病になる遺伝子が傷ついて発症するのが糖尿病、ボケになる遺伝子が傷ついて発症するのがボケということです。
傷ついたら病気になる遺伝子があることが病気の遺伝性素因というわけです。

子供、孫へと親の顔、形が似ていくことだけが遺伝子の役割と思いがちですが、そうではありません。
本人が生きるために必要な情報、例えば、血液を作りなさい、エネルギーを作りなさい、食べた栄養素を体に必要なものに変えなさいといった情報のすべてが遺伝子に書き込まれているのです。

ですから、遺伝子が傷つけば当然病気になります。

環境因子とは、遺伝子を傷つける原因のことです。ストレス、発ガン性の食物、タバコ、食品添加物、農薬、紫外線、車や工場の排気ガス、水道水を殺菌する塩素(さらし粉)など数え上げたらきりがありません。
現代に生きる我々はこういった遺伝子損傷の危機にあるわけです。


ガンで死にたくなかったら予防するしかない!!
ガンの発生と活性酸素


人類最強の敵ともいえるのがガンです。多くの医者や科学者の研究のおかげで今、ガンの発生のしくみはかなりのレベルまで解明されています。

一言でいえば、ガンは遺伝子(DNA)のエラーによって引き起こされる病気です。
ヒトの身体は60兆個の細胞から成り立っています。この甚大な数の細胞が、それぞれ固体の保存、種の保存といった役割をちゃんと果たしているから我々は生き延びていられるのです。ですから遺伝子(DNA)が細胞に対し誤った情報を送ってしまうと、細胞は暴走しはじめてしまいます。細胞が暴走し出すということは、いいかえれば、細胞が勝手に増殖してしまうということです。細胞分裂が異常になり、細胞がとめどもなく増え続けてしまうということです。後はもう、正常な細胞にもどんどん浸食し、ついには内臓を破壊し、われわれヒトを死にいたらしめます。これがガンによる死のプロセスなのです。
細胞の暴走の引き金は、遺伝子(DNA)からの情報伝達の誤りです。ではその元凶は?・・・といえば、これが活性酸素・・・。活性酸素のガンへの関与は「活性酸素が、細胞の暴走を止める遺伝子に突然変異を起こさせるため」ととりあえず理解しておいて下さい。
ナチュラルDNコラーゲン 愛飲の時期と経過と症状について
2004年3月28日
初めて核酸ドリンクについて説明され飲み始める。
遺伝子の傷が原因でアトピーに・・・・。
正直の最初の感想・・・・。
また眉唾物・・・だろうな!!
1日朝・夕 食後に30oを飲み始める

3月29、30、31日
少し寝ると、痒みが出始める。
1日朝・夕
 食後に15oに変える。

4月1、2日
寝るとき非常に痒くなる。
もともと快便だが、それ以上になる。
やわらかい便になった。

3〜7日
あまりかわらず・・・・。(変化なし)

4月中 変化なし 
カサカサになり、皮膚が落ちるように・・・。
布団のシーツに皮膚が落ちる。

核酸のせいなのか?


5月1〜5日
少し楽になる。
特に乾燥が楽になった。(風呂上りなど)
足のブツブツや乾燥がなくなってきた。

8日
朝起きたときの肌の調子が良い。
あまり乾燥がなくなった。
しかしまだ睡眠中に皮膚が多少落ちる
皮膚の生まれ変わりなのか?

10日
またまた一段と肌の調子が良い。
風呂上りが楽になった。

大きな変化なし

6月7〜9日
肌の調子がまたまたよくなる。
まだ人には、綺麗になったとは言われないが・・・
自分自身で肌にしっとり感が出てきた。
非常に嬉しい。
首筋の辺りの肌が木目が細かくなったネと
言われる。
顔の黒味が取れると一段と効果がわかるのだが・・・・
70日目・・・。頑張ろう!!

6月16日
肌の調子良い!
変化は朝起きてからの保湿剤を塗らなくてもよくなった。
これは私として大きな変化である。77日目


7月6日
またまた 肌の調子が、よくなりました。
キメが細かくなったって言われた。
飲んでから100日目くらいかな?
もしかして本物なのかな?って感じてます。
子供たちも綺麗になってきて、これほど体感できたものは
今までなかった。

7月中
調子が非常によくなった。

8月上旬
自分の変化
風呂上りに欠かす事の出来なかった保湿剤 毎月5本
保湿剤の本数が3本になった。
お風呂上りが非常に楽になった。

8月16日
堅い便は全くでなくなりました。
やわらかい便が多くなる。



4下旬
子供2人にも飲ませ始める。
下の子は1歳6ヶ月
飲み初めから10日で顔にポツポツと転々の
赤いものが現れる。

体にもポツポツと赤い湿疹みたいなものが・・・・。
1週間ほど続いた。

5月14日
全体の赤いポツポツもなくなり
綺麗な肌になる。
耳はたまに切れるが・・・・

現在6月22日
子供
非常に綺麗になった。
親として嬉しい^^
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送